アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「博物館・科学館・水族館」のブログ記事

みんなの「博物館・科学館・水族館」ブログ

タイトル 日 時
恐竜博2009
恐竜博2009 いってきましたがな、恐竜博! http://www.kyoryu.jp/index.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/20 11:01
TORIDAS
岐阜県博物館へ行ってきました。 http://www.museum.pref.gifu.jp/index.php ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/09 23:58
瑞浪行 volT  −瑞浪市化石博物館−
瑞浪行 volT  −瑞浪市化石博物館− 7月20日岐阜県瑞浪市で、急遽取りやめになった4灯サミットの代替地方イベント(笑) 「プチョント冷え冷えツアー」(仮名)が行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/20 01:06
愛知県下水道科学館
愛知県下水道科学館 今日は私が所属するビートのオーナーズクラブ「ビートソニック」の活動日です。 「愛知県下水道科学館」なるところへGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/19 14:41
鉄腕アトムとお化け屋敷vol2
鉄腕アトムとお化け屋敷vol2 さて今度はお台場「科学未来館」! これまたさすがカーナビ、両国とお台場ってこんなに近かったんだ(違)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/20 11:01
再び科博へ
再び科博へ また行っちゃったりして・・・>科博(爆)。 http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html 「大恐竜展〜知られざる南半球の支配者〜」 なる特別展やってたもんですからどうしても見たくって・・・。 で、今度は子供と一緒に行ってきました。 東京まで片道300kmほど、朝4時に出発して今回も日帰り予定〜。 でもなんと今回はドライバーが私1人なんだよね。 (ヨメは諸事情でお留守番) 大丈夫なのか?>自分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/25 00:29
万博の思い出2
万博の思い出2 さて今回わざわざ国立科学博物館にやってきたのは大阪万博の特別展だけではなく、 新装相成った日本館(旧本館)を観るのも重要なもう一つの目的なのであった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 02:40
万博の思い出
万博の思い出 万博つっても一生懸命通った(笑)愛知万博ではありません。 東京上野の国立科学博物館で「1970年大阪万博の軌跡」という特別展が催されていたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/20 18:53
初詣‘09
初詣‘09 昨年に続き、2009年も初詣は「博物館 明治村」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 17:49
骨のあるやつ
岐阜県博物館へ行ってきました。 お目当ては特別展「骨のあるやつ」。 http://www.museum.pref.gifu.jp/index.php ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 01:01
恐竜博物館
恐竜博物館 小松基地航空祭のあとは2年ぶりの福井県立恐竜博物館〜 ココでも広角ズームが役に立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 16:11
名古屋城を記録せよ
名古屋城を記録せよ 名古屋市博物館で開催された特別展「名古屋城を記録せよ」をみてきました。 ワケもなく無性にみたくなって展示終了間際になっていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 15:11
初詣
初詣 行ってきました初詣。ことしはなんと1月2日!! 「一体どうしたの?そんなに張り切って・・・」という声が聞こえそうだけど(笑)。 ワハハ、確かに初詣には行ったが、ちと皆様とは違う初詣をしたのだよ! だって2日だってのに全然混んでないんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/17 23:47
酒船石
酒船石 私の所属する業界団体の親睦旅行で奈良へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 23:01
くじら〜  その2
くじら〜  その2 さて、田舎の朝は早い(爆)。っていうか部屋が東向きにもかかわらずカーテンがない!早朝だってのに部屋の中は昼間のような明るさ(ド爆)。おかげでアホほど早起きしてしまいました(爆)。朝食の時間まで結構時間があるので、仕方なく二人で「みのもんたの朝ズバッ!」見てました(ド爆)。            〜 中略 〜     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 01:58
TOKIO日帰り2
TOKIO日帰り2 これな〜んだ? 知る人ぞ知る「M・Cエッシャー」って言う版画家の作品に出てくる架空の生物のフィギュアなんですな。 画像のように身体を丸めたり出来るし、足が可動なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 01:22
TOKIO日帰り〜
TOKIO日帰り〜 そろそろあわただしくなり出した12月23日。 なんとまた東京へ行ってきました、それも日帰り。 いや〜、なんとかなるもんです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 00:17
カニ様の祝福を受けたカニ見えたのだが、はたしていカニ?(爆) その2
カニ様の祝福を受けたカニ見えたのだが、はたしていカニ?(爆) その2 一夜明けて12月3日。昨年のように金沢駅構内の喫茶レストランで朝食を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 13:10
国立科学博物館
国立科学博物館 行って参りましたがな、東京上野の国立科学博物館! 目的は「化け物の文化誌」という特別展。 全国各地に「カッパのミイラ」とか「人魚のミイラ」とか「天狗のミイラ」とかが100体以上も存在するらしいんです。そのごく一部ではありますが現物の展示があり、X線解析によって「正体」も暴かれているとのことで、ど〜しても見たかったんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 02:14
届いた〜
届いた〜 以前、福井県立恐竜博物館へ行った際に売り切れていたため、通販をお願いしてあった「フクイラプトル」のフィギュアが届きました。幕張での恐竜博の時のスーパーサウルスフィギュア同様、製作はあの海洋堂。別にフィギュアマニアではないんですが、会場限定ということで「行った記念」として持っていてもいいでしょう。 チョコエッグからこっち、海洋堂は学術教育分野に軸足を置いているようで・・・。ま、あの造形技術は確かにすばらしいですから、大いに役立って欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 01:34
小松基地航空祭vol2
小松基地航空祭vol2 一夜明けて9月の18日。 今日は1日掛けてゆっくり帰ろうというつもりです。 もちろんいっぱい寄り道しながらね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 23:46
世界の大恐竜博2006
世界の大恐竜博2006 さて今日は幕張メッセでの「でゃ〜きょ〜りゅ〜はく」だでかんわ。 泊まりは幕張メッセの近くだったんで楽チン。 たらふく朝食バイキング食べてからゆっくり出発(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 00:28
お台場&幕張 vol2
お台場&幕張 vol2 さて再びメガウェブへ・・・ってまだ時間あるよ(爆)。 そろそろ体力も玄界灘・・・。 ベンチに座っているうちにうとうとと・・・。 「もしもし」と女性の声で起こされる。 みるとアテンダントとおぼしきおね〜さん。 「大丈夫ですか?御気分でも・・・」 という言葉を遮って「イヤ大丈夫」と気丈に振る舞う(ド爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 00:06
手妻
またまた行ってきました、明治村(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 06:31

トップへ | みんなの「博物館・科学館・水族館」ブログ

らんだむのうと 博物館・科学館・水族館のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる