らんだむのうと

アクセスカウンタ

zoom RSS 電気シェーバー

<<   作成日時 : 2009/09/13 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新しいシェーバーを買いました。
実はもう7月のことなんですけどね。
今までのBraun様のバッテリーがもうそれ以前からお亡くなり寸前だったので、
「換えなきゃなぁ」とは思ってましたが、まだ使えたんでついつい・・・。

ところが充電中にかなり発熱するようになって火事のキケンがある?のと、
500円玉貯金が少しまとまった金額になったので(爆)買い換え断行!

で、最寄りの量販店で説明聞いて今度はPHILIPS様に致しました。
http://www.philips.co.jp/
モデルRQ1076。
選んだ理由はやはりデザインでしょうか。
それとキャンペーン中で期間中購入者全員にに2000円のキャッシュバックが・・・(爆)。


長年Braunユーザーでしたから剃り味も心配したんですが杞憂でした。
メーカーのうたい文句通り「肌を削らない深剃り」を実感。
ブラウンは確かに深剃りという点では確かにすごいんですが、
沿った後がヒリヒリしたり水や汗がしみたりは必ずしてました。
ところがフィリップスのシェーバーは深剃りなのにヒリヒリしないんですわ。
一番の違いは刃の動きでしょうかね。
ブラウンの直線往復に対しフィリップスは円運動ですから、
ヒゲに対して角度を持って刃が当たる事によるのではないかと・・・。

3つの回転刃が付いてますが、
この一つ一つにサスペンションが付いているかのように肌に追従するように動きます。
メカ好きにはこの動きは見てるだけでなかなかにうれしい(笑)。
そしてさらに特筆すべきは専用の洗浄充電スタンド!
これの動きはさらに「えっ!」「おっ!」「おお〜っ!」と感心すること請け合い。
ブラウンユーザー様、フィリップスに心変わりしてもいいかもよ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

電気シェーバー らんだむのうと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる