らんだむのうと

アクセスカウンタ

zoom RSS 瑞浪行 volU −4灯サミット代替地方イベント「プチョント冷え冷えツア〜(仮題)」− って長ぇよ

<<   作成日時 : 2009/07/21 03:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さあて、やっと本来の目的である「冷え冷えツア〜」。
私以外みんなすでに集まってました(汗)。
まずは簡単に挨拶をすませ、
きみどさんにあるもの(後述)を手渡し、
取り急ぎ「瑞浪地球回廊」へ・・・。
http://www.city.mizunami.gifu.jp/sightseeing/mizunami/cultural_property/institution/earth_passage

画像

戦時中の地下壕を利用した地球の歴史を垣間見る博物館なんですが、
特筆すべきは館内気温!なんと摂氏15度ですと!!
外とは別世界。
冷え冷えツア〜の名の由来はこれなのでした。
ネットで以前から気になる存在だったので念願かなった、というところでしょうか。
でも外で汗かいてたからかえって寒っ!(爆)。
上着がいるっつ〜の。

逆に冬は暖かいそうですぞ。
通年気温15度程度ですから、
井戸水と同じで「夏冷たく冬暖かい」ってことらしいです。



地球回廊を見た後は各自のクルマをじっくりと・・・。
画像

ふつ〜なビートが1台もいない(爆)。
なんとまあ濃いクルマが集まったこと。



画像

ぬおおお!ぬあんじゃあこりゃあ!!!
blond号恐るべし!
排熱とリアバンパーの空気抵抗低減策として驚異の新手登場。
なにより他の誰とも違うところがうらやましい。
リアのデザインって色んなエアロメーカーがすでにやり尽くした感があったんですが、
まだオリジナリティ出せる余地がありましたか・・・。
予備知識無しでいきなりこの後ろに付いたりした日にゃあ驚いてタイミングベルト切れちゃうかも(爆)。




画像

そしてぇ本日のメイン、きみどさんのクルマ。
実は今回きみどさんは「8148のらんだむそうつ」http://www5a.biglobe.ne.jp/~e-8148/
「MTB! 8148が選ぶ今年のチャンピヨン」に2年連続で選ばれたんです。
その記念品をお渡しするのも目的の一つなのでした。

画像

最も注目なのがこの4灯ヘッドライト。
なんと純正ヘッドライト流用なんだそうだ(!)。
またそんなことよくやるなぁ(爆)。



画像

フロントフェイスのダブルエンブレム。
ボンネット上のは独「ニュルブルクリンク」のバッジ。
ホントに現地まで行ったんだそうな。
行くなら一声かけてよ(笑)。

下のグリルバッジは「DOG」(爆)。
キングチャールズスパニエルが餌入れを前に喜んでるシルエットなんですと。
犬好きにはたまらないエンブレム。



画像

これがウワサの「大魔球グローバー」(@Gロボ)シフトノブッスか。
なんとシフトするたびに手のひらのつぼを刺激し健康増進にも寄与するという・・・。
近年最も注目されている「癒やし系モディファイ」といわれるジャンルにも「手を伸ばした」ということですね、
シフトノブだけに。(うまい!座布団500枚)



画像

灰皿部にきれいにi-Podはまってますね、
おまけにパワーウインドウSWメッキされてるし。

これら以外にも出てくる出てくる、
いろんなアイディアや仕掛けやネタのオンパレード(笑)。
全身モディファイ武装されてます。
すべて説明聞いてたら明日になっちゃう、ってくらいなもんです。
今まで何回も会ってるのにきちんときみど号見たのは実は今回初めてなんですの。
もっと早くに知っておくべきだった・・・。



画像

赤でNR-10履いてるのは珈琲屋さんの車、
左右レカロ装着、イヤまだ驚いちゃいけません。
そのレカロ、例のダイヤル付いたまんま装着されてます。
もちろんダイヤル回せます、ムフフ。

あ、のだっくさんのクルマは幌が新調されてエンジ?エビ茶?に
のだっくさん、職場の同僚に某高校のブルマの色と同じだと指摘されたそうです(ド爆)。
またその某高校が私の在住市の高校ってのがスゴイ偶然(ド驚)。
その同僚さんに会ってみたい・・・。


さて地球回廊駐車場で一通り喋りまくったあとはメシ〜っ。



昼食を摂ったのはクルマで数分行ったところの「みわ屋」さん。
飛騨牛料理のお店です。
このお店色んな意味で有名です(笑)。
http://www.miwaya308.com/
画像

なんと社長個人所有のヘリコプター(!)

さすがに有名なお店なんで休日のお昼時なんてそらもう人多くてワヤですわ。
30分以上待ったンじゃなかったっけ・・・。
でもさすがにおいしかったですよ、
だって飛騨牛ですから。
でもね何食べてもおいしいって思っちゃう私にホントは飛騨牛語る資格ないかも(爆)。

画像

「みわ屋」さん駐車場で勢揃いの図。

このあとなんと!
参加メンバーの珈琲屋さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/coffeeshopbeatのはからいで、
お仕事場を憩いの場として拝借。
エアコン付き屋内で車眺めながらそらもう皆しゃべるしゃべる(爆)。
目の前に自販機もあるんで至れり尽くせり、
おまけに途中にわか雨振ったりして・・・、
室内ってすばらしい(爆)。
こんな恵まれたオフミがこの世にあったなんて・・・(ド爆)。

珈琲屋さんにこの上なく感謝!
もうこれからずっとオフミはここでやろうよ(爆)。

化石博物館とか街の雰囲気とか、
瑞浪とても気に入りました。
冬の地球回廊もいいかも〜。



※プチョント:初め私が「プチ4灯サミット」ってことで「プチ4灯」つってたら、
        うちのヨメが「プチョントってなに?」と(爆)。


        
8148のらんだむそうつ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~e-8148/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

瑞浪行 volU −4灯サミット代替地方イベント「プチョント冷え冷えツア〜(仮題)」− って長ぇよ らんだむのうと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる